牟礼、そして直島へ_3

1日目最後のイベントは、直島にわたること。r0010089

今回の旅の移動手段は、飛行機、バス、電車、そして船。

乗り馴れなていない、使い慣れないていない、船。

やっぱり座る場所は屋上でしょう!!

と、乗船するやいなや、子どものように屋上に向かいました。

r0010076

1805出航。

イサム・ノグチ庭園美術館を訪れてからの移動だったので、

図らずもこんな時間になってしまいましたが、これが大正解!!

瀬戸内に沈む夕陽を眺めながらの船旅となりました。

r0010093

r0010112

r0010132

「うわぁ〜、うわぁ〜、うわぁ〜」

水辺とは無縁の生活を送っている私にとって、

海に沈む夕陽は、

あまりにもドラマチックで、ロマンチックで、ノスタルジック!!

空が染まり、海が染まり、そしてゆったりと闇が深くなっていく…。

船に乗っていた時間は、まるで映画を観ているような気分でした。

夕暮れ時の船、オススメです☆

*****

r0010138

直島について一番最初に出迎えてくれたものは、彌生ちゃんの赤かぼちゃ。

r0010143

そして、宿に期間限定でオープンしていたカフェ☆

卵とかぼちゃのサラダとビールをオーダー。

シェフは大阪で「araya cetering service」というお店を開いている新谷岳大さん。

*****

さぁ、明日からの2日間、ゆったりのんびり直島をめぐろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA