201406_01きょうのおかず

20140609-083431-30871203

2014年6月7日のおかず、フレッシュトマトのえびのチリソース煮

梅雨に入りました。

梅雨に入ったからといって、食欲が落ちることのない私ですが、

これからの季節、無性に辛いものや酸味の効いたものが食べたくなります。

冷蔵庫をみると、むき海老とトマトがちょうど入っていて、

これはもう作るしかないよね、と(笑。

(いやいや、入っていたのにはちゃんと理由があったのです、が)

トマトの湯剥きと種を取るのに少し手間がかかるけれど、

おうちで作るえびチリなら、

これが一番手軽で美味しいのではないかと私は思っています。

そのまま食べてもよし、

ごはんにのせて、丼ものにしてもよし。

ビールのおつまみにするのもいいよね。

さてさて、次はいつ作りましょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA