『奏でる、響く。わたしのグラノーラ』vol2がnunocotoに掲載されました!!

dsc_3200

赤ちゃんのための手作りキット通販サイト「nunocoto」に連載中の『奏でる、響く。わたしのグラノーラ』の2回目を掲載しました。

今回はグラノーラを使ったお菓子、『友だちが来る日のグラノーラ』を。

台所にグラノーラがあるとついついつまんでしまう私ですが、

あまりにも形が小さくて食べにくい……。

あれもこれも一緒に食べたいのに、どうしてもひとつずつの素材になってしまう。

レーズン、麦、いちじく、アーモンド、えーと、えーと。

どうにかして一緒に食べる方法はないかしら?と考えていたら、

チョコレートで包みこむのはどうかしら?とふと頭の中に浮かび、

このレシピを作り上げてみました。

普段は焼き菓子やゼリーなどを作ることが多いため、

チョコレートを扱うことに多少の戸惑いはありましたが、

一度溶かしたものを再形成する楽しさは、まるで図工の時間のよう。

まるくするためにただひたすら手を動かす行為で心が無になったと思いきや、

ちゃんと元通りに固まるのかしら?というドキドキ感がそのあとプラスされ、

なんともいえないひとときとなりました。

そして出来上がった味は、予想通り!!

やっぱりグラノーラとチョコレートって相性がいいよねと、

私自身がまた食べてみたいな、作ってみたいなというレシピを

作り上げることができました。

さぁ、これから夏本番!!

チョコレートを扱うにはちょっと難しい季節になりますが、

折りをみてこのグラノーラボールを作っていきます。

そして、少しずつこのレシピに変化を加えていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA