みずみずしいものを。

img_0978

みずみずしい写真展のDMをいただいたので、

みずみずしい「Carotte la paix」を持ってオープニングに伺った。

材料の一つにヘーゼルナッツオイルがあったが、

売っている店は知っているのだが、あいにく私の近所にある店舗では売っていなく、お取り寄せになるとのことだった。

以前の私なら材料が全部揃わないのなら違うものを作ろうと思ってしまっていたが、

なぜだかこの写真展にはこの「Carrot la paix」が一番ふさわしいような気がしてならず、

ヘーゼルナッツオイルの代わりに、うちに常備してあったえごま油を使って作り上げた。

最近になってようやく材料が全部揃わなくても、他のもので代用することが許せるようになってきた。

それはもしかしたら融通がきく大人になったということだろうか?

そうだとしたらそれは全く悪いことではなく、

今よりさらに自由になるための一歩、そんな気がしている。

みずみずしい写真展は、中目黒にあるPOETIC SCAPEで6月14日(日)まで開催されている

エレナ・トゥタッチコワ展『After an Apple Falls the Tree, There is a Sound』

ご興味のある方はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA