初期設定

【きょうもていねいに。】初期設定

ある日、カメラのシャッターを切ったら、
設定した記憶が全くないのに、
日付ありモードになっていた。
その上、何枚か撮った記憶があるのに、
カウントが01と表示されていた。

私、なんかやってしまったのかしら?と不安に思ったものの、
何事もなかったかのように日付無しモードに変更し、
フィルムが巻き上がるまで写真を撮り続けた。

カメラに入っていたフィルムは36枚撮り、
それより少なめの枚数のカウントでフィルムは巻き上がったが、
36枚きちんと撮りきれていた。
そして1枚だけ、おそらく初期設定だろう、日付が写りこんでいた。

87年1月15日、私はいったい何をしていたのだろうか?
思い出そうにも思い出せないが、
ただこの風景を見ていなかったことは明らかだ。

View On WordPress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA