角切りりんごのコンポート

【きょうもていねいに。】角切りりんごのコンポート

DSC_4777

2015年10月31日のてしごと、「角切りりんごのコンポート」。 りんごのてしごとはジャムしかしないけれども、 何か違うものも作ってみたい!と思ったとたんに、 このレシピが真っ先に目の中にぽんと飛び込んできた。 何度となくこのページをめくっているはずなのに、 興味がないときは全く目に入らず、 興味が出たとたんに私の中の何かが引っかかる。 アンテナを張るということは、きっとこういうことなのだと思う。 レシピでは甘味はグラニュー糖でつけることになっていたが、 もっと甘味を優しくしたいと思い、メープルシロップに変えた。 思った通りの出来上がり、ヨーグルトに添えるのもいいけれど、 ホットケーキの中に練りこんで焼いてもいいと思った。 りんごの世界が広がり始める。 おもしろい。 このレシピの隣には、洋酒を使ったコンポートのレシピも掲載されていた。 うちには洋酒というものが常備されていないため、…

View On WordPress

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA