le09.06.2017

先日、友美恵ちゃんからもらった紫陽花と同じものを街中でよく見かけるようになった。目がいくようになったのだろう。なんていう名前なんだろう?と調べてみると、葉の形が柏の葉に似ているから「柏葉紫陽花」というそうだ。うちに来た鉢は、花は咲いているものの茎がが折れた感じで咲いていた。その割には枯れない。さてはるうがどこかを噛んだんだろうなぁとずっと思っていたのだが、この紫陽花を見つける度に花は折れ曲がって咲いている。そしてはたと気がついた。そうか、この紫陽花はこういう咲き方をするんだ。

るう、ごめんなさい。お母さんはあなたのことを最初から疑っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA