le19.06.2017

今日のお弁当はきゅうりと茗荷の合わせご飯。ここ最近合わせご飯にはまっている。この前まではきゅうりと生姜だった。先日、はるちゃんが広島から遊びに来た際に訪れためぐたまでこの組み合わせの合わせご飯を食べていて、美味しそうだなぁと思い作ったのがはまるきっかけだった。私には生姜はちょっと強く感じたので、旬を迎え始めた茗荷の方がはまる。いくらでも食べられるし、きっとおにぎりにしても美味しいと思う。この夏、何回も作るのだろうな。

そういえば、合わせご飯を作り始めた頃、スライサーでばっさり親指を切った。久しぶりにキズパワーパッドのお世話になった。あの絆創膏は効く。高いけれど効く。ようやく傷口が目立たなくなってきた。よかった。これからもスライサーを使うのなら常備しておかないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA