le07.05.2017

IZU PHOTO MUSEUMの帰りにOffline Book Shop@POETIC SCAPEに寄った。毎年この時期に開催されているのだが、例年は旅にでていて伺うことができなかった。ギャラリーに所狭しと並べられた写真集は圧巻で、何をどう探していいか見当がつかないほどだった。その中に1冊、見覚えのある写真集が置いてあった。2月に旅した新潟、沼垂にあるBOOKS f3で見かけたものだ。雪が降っていたためか、日本海側の冬だからか、あたり一面どんよりしていた。その中で見たこの写真集の色の鮮やかさに目が奪われた。『FOR EVERY MINUTE YOU ARE ANGRY YOU LOSE SIXTY SECONDS OF HAPPINESS』。イギリスに住むCharles Albert Lucien Snellingをモデルとした写真たちは、日々を愛おしみながら慎ましやかに暮らすことが私たちに幸せをもたらすと教えてくれているようだった。

チエ子ちゃんと最後に一緒に見た写真集、4月に沼垂に行った時もこの本はまだあったが、思い出が深すぎて手に取ることができなかったが、ようやく私の手元にやってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です