le1er.07.2017

差し入れのジェラートを持って「スナック  ヨ」へ。横山さんが本日限定でスナックのマスターをするというので顔を出した。もともとこのお店の常連さんやら、私みたいに彼の友人やら、店内はいつも人手いっぱいだった。ぽんちゃんに会いたいなぁと思っていたのだが、今日はお留守番で会えずじまい。いつか会える日を楽しみにしていよう。

遅くに聖司さんの展示を観に来た順平くんと会う。間も無くイタリアの出版社から写真集を出す彼、刷り上がり見本を見せてもらった。ご両親の自死をモチーフに家族についてまとめられた写真集なのだが、見ているうちに高校生の時に亡くなった友人を思い出した。あの時、怒りにも似たやるせない気持ちは一体なんだったのだろうか?久しぶりに彼のことを思い出した。写真が記憶を引っ張り出し、新たな感情を生み出す。いい夜だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA