le14.07.2017

由起さんのところに展示を観に。彼女のところに行くときの差し入れはいつもミカドコーヒーのモカソフト。自分が食べたいのももちろんあるが、やっぱり美味しい。初めて食べたのは軽井沢で、モカソフトってなに?とうきゃうきゃしていた私を見たキャンプの先輩が食べに連れて行ってくれたっけ。残念ながらその時に使ったキャンプ場は別のものになってしまったが、思い出だけは色褪せずに私の心の中にある。

今日はまめの誕生日、7歳になった。るうは保護犬なので誕生日がわからない。大抵のおうちでは引き取った日にしているという話を聞くが、うちはまめと同じ日にしようと決めた。これなら絶対忘れない。3歳になった。大きな身体で子犬のようにいたずらし、じゃれてくる。顔もだいぶ女の子らしくなったのではないかと母は内心思っている、のだが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA